4歳息子の幼稚園の展示会に行ってきました

4歳の息子が通う幼稚園で園児が作った工作を展示して、保護者が見に行くという展示会があったので行ってきました。
この日は通常の園生活ではなく、幼稚園を午前中解放して、その間ならいつ来てもいいのですが、幼稚園バスはないので保護者と園児は一緒に行って一緒に帰ってくるというものです。
当日は朝から曇っているせいかどんよりして気分が上がらず、行きたくない気持ちもありましたが、息子が折角作ったものなのでなんとか気分を盛り上げて行くことにしました。
9:30頃支度をして家を出ると、丁度ご近所のママさんに会いました。ママさんの長男は同じ幼稚園の年少さんで幼稚園から帰ってくるところでした。
幼稚園や工作の様子を軽く話して別れ、幼稚園まで歩いて行きます。今までのイベントは何時集合というのが多く、その時間帯には保護者で混雑していましたが、今回は午前中であればいつ行ってもいいので、あまり混雑はしていませんでした。

息子のクラスに行くと担任がいて挨拶と息子の近況報告を受けたり、息子の作品を見ました。クラス毎にテーマがあって、テーマに沿ったものを作ったようです。
息子は息子なりに頑張って作ったようですが、他の園児の保護者もいたためか緊張していてあまり話すことはありませんでした。

その後、他のクラスの工作やご近所の知っている園児の作品を見て帰ってきました。
行く前は気分が上がりませんでしたが、行ってみたら楽しい時間を過ごせました。妊活サプリ